学生の皆さん
気象警報が発令された場合の授業等の取り扱いについて、以下のとおりお知らせします。
※学生便覧P13-14にも同内容が記載されています。
(1)台風など自然災害による場合
和歌山県紀北地域※で暴風警報・特別警報・大雨警報・洪水警報・津波警報のいずれかが発令された場合は、当日その後に開始する授業および定期試験は休講とします。
また、和歌山県紀北地域以外の学生の現住所に上記の警報が発令された場合の授業および定期試験については、「6 授業または試験の公欠の④」を適用し、当該授業または定期試験を公欠とします。ただし、次の場合は、授業を実施します。
イ 午前6:00までに警報が解除された場合・・・1限目から授業あり
ロ 午前10:00までに警報が解除された場合・・・3限目から授業あり
※和歌山県紀北地域…和歌山市、海南市、岩出市、紀の川市、かつらぎ町、橋本市、九度山町、高野町
➀警報の発令・解除の確認は、テレビ・ラジオ等の報道により確認してください。
➁学外実習については、実習先の指示に従ってください。
③警報が発令・解除された場合の対応は、大学ホームページに掲示します。
(2)公共交通機関の運休による場合
次の場合(学生が学校に到着している場合は除く。)は、当日その後に開始する授業および定期試験は休講とします。
➀JR西日本きのくに線(和歌山駅~御坊駅間)または和歌山線(和歌山駅~五條駅間)の区間の全部が運休した場合
ただし、次の場合は、授業を実施します。
イ 午前6:00までに運休が解除された場合・・・1限目から授業あり
ロ 午前10:00までに運休が解除された場合・・・3限目から授業あり
以上